So-net無料ブログ作成

絵日記&頂き物&梅雨イベント [うちのこ絵日記]

mj5qf.jpg

うちの子たちの様子を描いています絵日記、半年ぶりに側近のリオンを描きました。
が、今回のメインは背景です。
『うちの子たちにはこう見える』…的な絵にしてみましたw
時間の流れが正常じゃない場所は何もかも歪んで見えています。
原因が魔物だったりするとその場所を中心に瘴気が渦を巻いていたりする事もあって、そうなると分かり易いですね。
でもこんな景色をずっと見ていたら気分が悪くなるんじゃないかしら?;
ってことでうちの子たちはサッサと魔物退治をしているようです。

なんか…歪んだものを描くっていうのはいつもより大変でしたw

m_rain2.jpg

今日はもう一人、うちの子の様子があります^^
妖精のレインをオムレットさんに描いていただきました♪

レインはいたずら好きな妖精さんなのでいつもは館の使用人さんたちを相手につい悪さをしてしまいます。
侍女さんの掃除中に床用ワックスを滑り止めの無いものにこっそり取り替えてつるんつるんの床にさせちゃったり、調理鍋に肉を入れたとたんに鶏が飛び出してコックさんをビックリさせたりと些細なことは日常茶飯事です。
そんなある日、オムレットさん宅ココアちゃんと知り合いました。
人間のココアちゃんを別次元にある部屋へ連れて行ったり、妖精のクッキーを食べさせて小さくしてしまったりなレインは2度ほどオヤツ抜きの処分に合いまして、気の毒に思ったオムレットさんがクッキーをプレゼントしてくれたのです^^
大好物のお菓子を発見して感動しているレイン、すごく可愛いですw
その時の様子をこの挿絵と共にとても楽しい物語にしていただいているのでまだ見てないよっていう皆様、ぜひ塔の家へお立ち寄りくださいね~v

imjdb.png

梅雨イベントで貰った「虹が映る水たまりの島」でレイアウトしました♪
あまりいろいろなアイテムがないのでできるかぎりで…アルパカ牧場にみんなで遊びに行っているイメージです^^


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

新牧場物語、お婿さん内定~♪ & 6月のアイランド [ゲーム]

5asx4.jpg

やっと6月になりました~♪
待っていることがあると時間が経つのが遅いです…。
2か月前にゲーム「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を予約して、ようやく発売予定の月になりました。
発売日まではまだ3週間もありますが。。。><

早めですがここで発表ですw
お婿さん候補の中からお婿さんが内定致しました~☆(パチパチ
かざり職人のユヅキくんです。
甘いものが好きというヒントがあったので結婚は早くできるかも。
ペットは「とっとこハム太郎」のハム太郎も飼えるそうなのでこちらも楽しみです^^

5pffd.png

G.L.L限定6月のアイランド「一重咲きの梔子の島」、アイテム「八重咲きの梔子の前景」「梔子の実」を飾りました。
何の花かわからなかったけれど素敵だったので鶴を置いてみました^^

『梔子』← クチナシ…皆様、読めたでしょうか?
私は調べましたw
普通、カタカナじゃないのだろうか…?

5q8mm.png

どれだけレアかわかりませんが珍しかったので撮りました。
4600日以上生きているジョロウグモのラッドラックです。
スロットイベントが終わって部屋に戻った時に居ました。
そのままうちのこたちを置いてログアウトをするのは忍びないので皆を隣りの部屋に移してからログアウトをしましたw


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。