So-net無料ブログ作成

魔恋の六騎士&12月の島&お誕生日 [ゲーム]

99431.jpg

12月になり『とんがりボウシと魔法のお店』の世界はすっかり冬景色となりました。
お店は黒ネコさんたちが頑張って働いてくれるのでそっちも遊びつつ、
もう一つ遊んでいるのがADVゲーム『アンジェリーク 魔恋(まれん)の六騎士』です。
お話は面白いのですが今回は絵が好みじゃくて、特に誰と仲良くなりたいというのはありませんでした。
なので今回のお絵かきは全然似ていないので誰とは言いません。
言わないけど、最初に攻略したのはショナくんですw
六騎士の中では声が一番ステキだと思ったからです^^
ちなみに声優さんは梶/裕/貴さんです。

99903.jpg

12月G.L.L限定島は可愛い「砂時計の島」、アイテムは「紅茶缶A・B」でした。
ティーカップでもあれば良かったんですけど持ってないので、
一緒にレイアウトすることを考えたら、
これからティータイムの用意...な感じになりました^^

2段重ねのケーキの島は
1日がウォームのレインの、3日がムクネのセルジュのお誕生日なので
merufaが2人にプレゼントをあげたレイアウトにしました。
2人とも2歳になりました^^

レイン、セルジュ、お誕生日おめでと~+ *+ *~ ☆ミ


nice!(12) 

アンジェリーク 魔恋の六騎士 [ゲーム]

04428.jpg

昨日(17日)発売の『アンジェリーク 魔恋(まれん)の六騎士』というPSPのゲームを買いました。
アンジェのシリーズは美麗キャラなのはもちろん、甘いセリフも他のゲームよりドキドキで、
衣装も個性的でとてもカッコ良かったりお洒落だと思います^^

アンジェというだけでしっかり予約してました。
特典はドラマCDでした♪

04427.jpg

以前「アンジェリーク 天空の鎮魂歌(レクイエム)」というRPGを遊んだことがあったのですが、
その時にアンジェの敵だったレヴィアスやその部下たちが今回のお話のメインキャラだったのにはびっくり^^
ただ今、彼らと行動を共にし始めたところです。
どんなお話なのかこれから楽しみです♪


タグ:ゲーム
nice!(10) 

とんがりボウシと魔法のお店&8月・夏祭りレイアウト [ゲーム]

01134.png

「とんがりボウシと魔法のお店」の分身ちゃんにナント2人目の恋人ができてしまいました!
2番目じゃなくって2人目です♪(なんて親切なゲームなんでしょ^o^

初めはそんなつもりじゃなかったんですけど、
すでに紹介(お絵かき)しているビターくんと恋人になった後、
町に(今回の絵のような)ジュリーくんがお買い物に来ました。
ホントのジュリーくんは青色の水晶が集まったようなすごく綺麗な髪をしてて
分身ちゃん、なんて綺麗な男の子なんだろうって一目惚れですw
せっせと魔法の掛かったプレゼントをあげて恋人になりました♪

当然ビターくんとの関係は友達に戻ったかと思ったら今まで通り!
町ではいろいろなウワサが流れ、時々ビターくんに言われます。
ジュリーとラヴラヴだってウワサがあるけれど分身ちゃんを信じてる。みたいなことを…。

ぁぁ…心が痛いw

22069.jpg

8月G.L.L限定「屋台島」とアイテム、早速レイアウトしました。
ちょっとお祭り気分になれて楽しかったです。
お店屋さんな島、いろいろ並べられて良いですね^^


nice!(17)  コメント(4) 

とんがりボウシと魔法のお店&拾い物♪ [ゲーム]

99378.jpeg

『とんがりボウシと魔法のお店』の分身ちゃん、通常授業を修了しお店も繁盛させているただ今
《よつぼしまほうつかい》中です^^

実はこの頃ちょっと気になることが...。
ある日なんとなく、好きな子がわかっちゃう《テルミーラヴ》という魔法を恋人のビターくんに掛けてみたら
彼の好きな子が別な子と判明しました!
最近まで好きな子は分身ちゃんだったのにナゼ?
仲良くなれる魔法やおまじないを再び試し、覚えたばかりの《こいするケーキ》をプレゼントしてもダメ;
まぁ、魔法のかかった偽りの恋だから?ナンテw
最近あんまり一緒に遊んでなかったからかなー?
ビターくん、油断は禁物って言ってた気がするしw

ビターくんの本心はともかく見た目はラヴラヴで
ビターくん、時々分身ちゃんの部屋にお泊りしてますv
住人さんたちが分身ちゃんの部屋にいる時は模様替えができないので
最初に居座られちゃった時はどうしようと思いましたけどw
お泊り中は夜遅くでも一緒に遊びに行けて便利です♪

本来2等身っぽいですが今回は一番描きやすい感じで描きました。
分身ちゃん、ピンクのポニーテールからグリーンのショートカットにイメチェンしてます^^

*************************************************************

0088.png

拾ってきてほしいなーと思っていた「城と青空」の壁紙、やっと拾ってきてくれました~♪


nice!(13)  コメント(0) 

とんがりボウシと魔法のお店&6月のレイアウト [ゲーム]

95521.jpeg

今回はただ今遊んでいるDSゲームの分身ちゃんと恋人のビターくんを描きました^^
最近ハマっているゲーム、『とんがりボウシと魔法のお店』の2人です。

41561.jpeg

このゲームは学校で魔法やおまじないを教わってお店を出したり、住人たちと一緒に遊んだり、事件を解決したり、
できることがいっぱいでホント楽しいです♪
住人には動物もたくさんいて自分のお店にテーブルやカウンター席を設ければ住人が食べに来てくれたりもします。
魔法使いさんたちの世界なので見た目がオシャレで、
お店には自分で作った物や余所で買った物も売ることができて可愛いアイテムがたくさんあります。
時々[ふしぎじかん]になり、そちらの世界は珍しいものが発見できたりします。

授業はマジメに出ているのでビターくんとはすぐに仲良くなれて毎日デートv
孤島に釣りに行ったり屋台のラーメンを食べに行ったりしますw
実は別の町にもっとかっこいい住人がいて「いつか引っ越してこないかな~」と密かに期待もしてたり...v
昨日、[みつぼしまほうつかい]になりました。
6月の「お父さんありがとうフェア」も始まったので、これから新しい服を作る予定です。
今回のゲームは『おいでよ どうぶつの森』以上にしばらく楽しめそうです♪

35223.jpg

またもあっという間の6月。
ジメッとしたこの時期に今月のG.L.L限定島、「藤の盆栽」は嬉しかったです^^
黒い背景にとても映えますね。
「藤の前景」がセットじゃないとどうかな~とは思いましたけど。

それより先月下旬に出た「宮殿の島」と「朽ちた宮殿の島」とっても気に入りました♪
うちの擬人化ちゃん世界にぴったりイメージです。
ヤミショでは速攻で「宮殿噴水」を買っちゃいました。
ずっと前にヤミショで出た「噴水A」、買いたかったんですけどガマンして正解でした。
ホントは前のでもいいから出てくれないかな~って何回も後悔w
でもやっと噴水getで嬉しいです。高かったけど…;
ちょうど うちのリヴの誰かが「拾ってきたレトロ水筒D」を拾ってきてくたので一緒にレイアウトしました。
これはけっこうラッキーアイテムなのかしら?
いつかピンクのリュックもお願いね、うちのこたち^^


nice!(22)  コメント(2) 

お絵かき&遥とき5&宝探しイベント [ゲーム]

76713.png

今回は恋愛シュミレーションゲーム風お絵かきをしてみました。
もっと面白いセリフがいいかと思ったんですけど、
人物がうちのムクネくん、セルジュなのでラヴい言葉が思いつきませんでした。
主人公を護衛しながら旅の途中です^^

80095.jpg

最近まで遊んでいたゲームが「遥かなる時空の中で5」でしたw
白龍の神子になり八葉(はちよう)たちと怨霊退治♪
時代は幕末、ちょうどドラマの「JINー仁」と同じ時代で八葉に沖田総司とか坂本龍馬がいたりします。
ゲーム中の絵はもっとずっと美麗で、人物それぞれの物語があるので楽しめました♪

69990.png

宝探しイベントに参加してきました^^
金と銀の聖杯、PブラックドッグとPパキケの頭蓋骨を貰ってきました♪


nice!(24)  コメント(0) 

トモダチコレクションのセルジュです^^ [ゲーム]

81216.jpeg

お久しぶりの更新となりました。
今年になって飼い始めたワンコたちに振り回され、パソ時間が無くなったところに
新しくパソを買っていろいろと試してみたり悩んでみたりで
かなり間が空いてしまいました。
希望では月2枚くらい絵をUPしたいけれど、ムリかな~?w

まとまった時間は無いけれどゲームは一番の趣味なので、合間にできるものが欲しいと思って
今頃ですが「トモダチコレクション」を買いました♪
今回の絵はトモコレ世界に暮らしている擬リヴなうちのこ、セルジュの様子です。
部屋は「天空スタイル」、着ている物は「古代の服」で描いてみました。
この絵の様な感じで小走りに部屋の中を掃除をして回ったり、
好物を食べた時にお腹をポンポンってたたいたりするところが可愛いですw
もちろん、merufaの館の住人達みんな暮らしています。
merufaのようなピンクの髪色とか髪型とかは無いのでなるべく似てそうなパーツを選んでいるし、
誕生日も適当ですけど性格はバッチリ当てはまってます。
館の住人達が動いているのを見るのは楽しいです^^


nice!(30) 

牧場物語「ふたごの村」*~ラズベリーちゃんと荷馬車の話~* [ゲーム]

92534.jpg

ブルーベル村でペットや馬車の販売とか馬のレンタルをしているお店の娘さん、
ラズベリーちゃんの日常をイメージして描きました^^
サラブレッドのお世話中です。
このゲームの中の動物はもっとマンガっぽくて可愛いんですけど、
本物っぽい馬にしようと思って描いてみました。
人物とマッチしてない気もするけれど、ま、いいかナw
馬を、というか動物をマジメに描いてみたのは初めてですが意外と楽しかったです♪

***********************

見た目が可愛い方が倉庫数が少なくて、いっぱいアイテムを持てる方が可愛くない馬車は
現在、倉庫ページが9つあるメカニワトリを使っています。
ギコギコうるさいし重量があります。
ポニーやサラブレッドではスピードがでないため引いている馬はどさんこです。
白色のどさんこ、このこは可愛いです^^
もう1台の、アイテムを全部乗せられるシシマイは掛け声も含めもっと可愛くない馬車なので
早く新しい馬車が販売されないかなと思っています。


nice!(24)  コメント(4) 

牧場物語「ふたごの村」*~子供が生まれました~* [ゲーム]

16648.jpg

6年目夏の月4日に女の子が生まれました^^
名前はツバキです。
もっと可愛くて外国の人っぽい名前が良かったんですけど
せっかくカミルが考えてくれたのでOKしました。

それから2年が過ぎたある日、畑仕事から戻ると
「びっくりすることがあるよ」とカミルが出迎えてくれました。
なんと、ツバキがパパと一緒にケーキを作って待っていてくれたのです。
…って、それよりびっくりだったのは
今朝までヨチヨチ歩きだったツバキが夜、家に戻るといきなり成長していたことですw
公式ページには幼児の姿が載っているけれど小学生ぐらいの姿は無かったので
成長するとは考えてもいませんでした。
ツバキはまだ庭先にしか出たりしませんが、この先 村の子供たちとも仲良くなったりするのかしら?^^

このはな村での生活は水田や養殖池も作りすっかり安定したので、
今はブルーベル村へ戻るための資金を貯めているところです。
温泉はその後に作る予定です。
基本的にたくさんの動物と暮らせるブルーベル村で暮らし、
このはな村は果樹園と大きな野菜畑のある別荘にしたいと思っています^^


nice!(24)  コメント(5) 

牧場物語「ふたごの村」 *~結婚しました~* [ゲーム]

33318.jpg

ブルーベル村に住む お花屋さんのカミルと結婚しました~///
先に養蜂箱や放牧地を一度ずつ大きくしたので家の増築はこれから。
まだ色々なセリフは聞けないけれど、たまに「愛しているよ」と言ってくれたりします^^
強い感受性を持っている音楽家のミハイルとか前回のゲーム「ようこそ 風のバザールへ」にも居たディルカとか、
他の結婚候補者のセリフも聞いてみたいです^^
このシリーズではこれで3度目の結婚をしましたw
今回は早々に結婚できてホッと一息していたところ、季節が変わって一昨日はメーカー小屋を作ってもらいました。
チーズやバターなども作れるようになったので、
これからはカミルにまともな朝食とか夕食とかを作ってあげられそうですw
最近、山奥に住む賢者さまのところで錬金術が出来ることを知りました^^
いろいろアイテムを集めなきゃいけないし、もうひとつの村にも住んでみたいv
月に一度引越しが出来るようなので次の月末には引っ越してみようかな。
「ブルーベル村が好きだ」と言ったカミルは一緒に行ってくれるかしら?w

昨日、パンダと遭遇しました*´∇`*


nice!(27)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。