So-net無料ブログ作成
検索選択

牧場物語 3つの里の大切な友だち&内緒話 [ゲーム]

wjgy6.jpg

待ちに待ったゲーム「牧場物語 3つの里の大切な友だち」と「20周年ひっつきウシさんストラップ」をようやくgetしました~^^
ゲーム内に出てくるこのウシさんがとても可愛くて、このストラップのために早々に予約してました。
ウシさんも貰えたしこれからの牧場生活がすごく楽しみです♪

ということで今回は「旅に出ます♪」なイメージイラストを描いて完成もさせたんですが…。
ここからここだけの話^^
リヴリーアイランド内で「アイランド・アイテムデザインコンテスト2016」がちょうど開催されていたので、何を血迷ったかそちらへ送ってしまいました。
応募作品公開ページにすでに載っています。
匿名希望になってますがわかる方にはわかると思います。(イメージがヒントです。)
ただいつもの絵日記の背景のつもりで描いたのでリヴリーの背景向きじゃないって没される気が…w

wmq8m.png

初めて交換チケットを使って「池のある丘の島」を貰ってきました。
前から交換したかったんですけど、新しいアイテムが出るかもしれない、なんて思ってなかなか交換できなかったんですよね~。
でも神社やログインで貰えるようになったので。
もうすぐ7月、この丘で七夕を楽しみにしているうちの子たちです^^

で、私は更新がもっと疎かになるかも?…旅に出てます♪


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

新牧場物語、お婿さん内定~♪ & 6月のアイランド [ゲーム]

5asx4.jpg

やっと6月になりました~♪
待っていることがあると時間が経つのが遅いです…。
2か月前にゲーム「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を予約して、ようやく発売予定の月になりました。
発売日まではまだ3週間もありますが。。。><

早めですがここで発表ですw
お婿さん候補の中からお婿さんが内定致しました~☆(パチパチ
かざり職人のユヅキくんです。
甘いものが好きというヒントがあったので結婚は早くできるかも。
ペットは「とっとこハム太郎」のハム太郎も飼えるそうなのでこちらも楽しみです^^

5pffd.png

G.L.L限定6月のアイランド「一重咲きの梔子の島」、アイテム「八重咲きの梔子の前景」「梔子の実」を飾りました。
何の花かわからなかったけれど素敵だったので鶴を置いてみました^^

『梔子』← クチナシ…皆様、読めたでしょうか?
私は調べましたw
普通、カタカナじゃないのだろうか…?

5q8mm.png

どれだけレアかわかりませんが珍しかったので撮りました。
4600日以上生きているジョロウグモのラッドラックです。
スロットイベントが終わって部屋に戻った時に居ました。
そのままうちのこたちを置いてログアウトをするのは忍びないので皆を隣りの部屋に移してからログアウトをしましたw


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

牧場物語 つながる新天地 [ゲーム]

19567.jpg

「牧場物語 つながる新天地」を買ったので恒例のお婿さん紹介をしたいと思います^^
私が選んだのはアンティークショップのミステルくんv
擬人化した私のリヴリーのセルジュと髪型が似てたのでこの人にしました。

タイプが紳士的な人だそうなので、選んだけれど面白いセリフが聞けるかな~?とちょっとギモンで、
やっぱり他の人にしようかな~?とずっと思ってました。
偶然彼の大好きな物がすぐわかったのでせっせと貢いではいたけどw
別の人にするならまだお知り合いになっておりません造園士のナディくんが良いかな。
カッコ良くて強そうな感じがしますv

なんて思っていたのですが結局つい最近、ミステルくんと付き合うことにしたところです。
初デート、なかなか面白いシーンだったのでこれからも楽しみです♪

毎度おなじみの牧場生活なんですけど動物たちがいっぱいなのは何より幸せ~*
次々新しいアイテムも出てきて結構ハマリ中です^^

38105.jpg


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

夢の世界の住人になりました^^ & 8月の島 [ゲーム]

01788.jpg

3DSのゲーム、『ディズニー マジックキャッスル  マイ・ハッピー・ライフ』を購入しました♪
作れるアイテムは1000種類以上、くまのプーさんの100エーカーの森で野菜や果物作りができる、
私はこの2つに惹かれました。

おっとりプーさん、可愛くて大好きですv

他にももちろんのミッキーシンデレラアリスとかいろいろ出てくるのですが、
今まで遊んだゲームの中で映像(見た目)はダントツ楽しめるな~と思いました。

それに魚は釣ったら売るのではなくアイテムだけを貰って放してあげるとか、
目的の材料が何処に行けば入手できるかわかるようになっていたりとか、作りも親切です。

さすがディズニーw

出来る事はいろいろあるし、ミッキーたちを独占しているような気分で時間を忘れて楽しんでいます^^

01812.jpg

8月のG.L.L限定アイランド「キュウリの島」、アイテム「夏野菜」「キュウリの酢の物」を飾りました。

うちのこたちもせっせと野菜作りをしていたようです^^
酢の物、特に美味しそうだナ~v


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ファンタジーライフ [ゲーム]

41699.jpg

今頃ですが「FANTASY LIFE」を買いました^^
お店で売っているアイテムが豊富なので、裁縫師や釣り人などになって
スローライフを楽しみながらステキな服や家具を手に入れることもできるし、
兵士や魔法使いなどになって冒険したりもできます。
とても広い世界にテーマパークのような街なか、カラフルなお店、2等身の住人や動物もたくさんいるしで
全体的に可愛くて遊んでいてとても楽しいです♪

私の場合なるべく自力でアイテムを手に入れようと思っているので、
初めに一人でも危険な街の外へ行けるように王国兵士になりました。
でもすぐに強い武器が欲しくなり木こりになったり、回復アイテムが欲しいと思って料理人になったりと
コロコロと職業を変えているのでどの職業も低レベルです。
なので今回の絵は見た目ではどんな職業に就いているのか不明なものになりましたw
頑張ってアイテム集めをしているところです^^

42631.jpg


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とびだせ どうぶつの森&G.L.L9周年イベント [ゲーム]

39867.jpg

ただ今「とびだせ どうぶつの森」で村長をしているcotonoです^^
今日が入村3日目なのでまだ何も村長らしいことはしておりませんがw

村の特産は さくらんぼ
これからいっぱい木や花を増やして、とっても良い村長になるべく、ほのぼのがんばる所存です(^^)ノ

39823.jpg

リヴリーではG.L.L9周年イベント 第二弾が始まり、限定島「G.L.L城水ノ間島」をレイアウトしました。
お城にある水ノ間より島の方が素敵に見えますv

54538.jpg

新技「いばらの鞭」を覚えたので、うちのこたちに掛けてみました……(痛ソ;


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ルーンファクトリー4 [ゲーム]

51984.jpg

ここ1ヶ月、ゲームは「RuneFactry4」に浸っていました。
作物を作ったり釣りをしたりと終わり無く自由に暮らせる「牧場物語」は大好きなので毎回のように買ってましたが、
そのファンタジー世界版のようなコチラは初めて買いました。
当然ドラゴンモンスターもいて戦ったりするのですが、ついつい一生懸命レベルを上げてしまうだけじゃなく、
初めに簡単設定に出来たので気ままな生活も楽しんでいます。
可愛いモンスターたちに作物作りのお手伝いをしてもらっている間に住人さんたちと立ち話とか^^
ダンジョンは広いし、モンスターからミルクや卵なども採れるし、お店屋さんも出来て言うこと無しです。
結婚はまだまだですが家族で冒険できるまで飽きずに続けられそうです♪

ということで、恒例の私が選んだ結婚候補を紹介したいと思います。
今回彼氏にしたのは見習い執事のビシュナルくんv
性格はとても素直な人、一人前の執事になるためにいつも頑張っています^^

51900.jpg


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 はじまりの大地 (3) [ゲーム]

66318.jpg

「牧場物語 はじまりの大地」の分身ちゃんが選んだ結婚候補を紹介したいと思いますw

彼氏にしたのは美容師のアレンくんです^^
オレ様で自信家なようなので、セリフがとにかくカッコ良かったりしますw
今日は分身ちゃんがアップルグリーンな三つ編みから
ラベンダーなミディアムパーマにイメチェンをしたところを描きました^^

プロポーズの条件は揃っているので告白すればokしてくれるかと思うんですけど、
言ってもらえるのを少し待ってみようかと思っています♪


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 はじまりの大地 (2) [ゲーム]

79282.jpg

ようやく鉱山に行けるようになりました~♪
これによって高性能な道具が造れるようになり時間に余裕が出たし、
住人たちが増えてイベントも増え、旅行にもあちこち行けるようになりました^^

お目当ての彼はすぐに好みのアイテムがわかってプレゼントができるようになり、
恋人にはなったけれど殆どほったらかしで、
しばらくぶりに会いに行くと「毎日会いに来い」と言われてしまいましたw
今度、紹介したいと思います^^


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 はじまりの大地 (1) [ゲーム]

72.jpg

3D映像は好きじゃないので気乗りしなかったのですがソフトがDSから3DSに移行しているので、
結局3DS&お気に入りシリーズの牧場物語「はじまりの大地」を買いました♪

今回はさびれた町に住むところから始まりました。
まずは畑を耕し野菜作り、住人たちの家を造るためにフラフラになりながら森でアイテム採取をしたり、
なけなしのお金で小麦粉を買い、資金を作って肥料や動物のおやつを買いました。
品評会で優勝し動物も増え、ただ今一年目の秋の月半ばです。

初めてのモウモウ祭りの賞品で牛を貰いました。
このゲームでは牛の姿が以前より可愛くなくて少しがっかりだったのですが、
賞品としてもらった牛は以前の姿のとっても可愛い牛でしたv
ニールくんのお店で「動物を売る」ボタンを押してみたら初めから飼っている牛より高値なので、
同じだけ世話をした場合、ミルクの売値が高いかも?^^

今日の絵はニールくんを描いてみましたが、話してみるととっても無愛想w、
以前にお婿さんにした『キミと育つ島』のヴァルツくんや『ふたごの村』のカミルくんと同じ様なタイプかな?
と思ったので結婚相手は別の人にするつもりです。
進展したらまたご報告したいと思います^^

87688.jpg

3DSの色はフレアレッドにしました。
フラッシュのせいで上部が別の色に見えますが...;)
メタリックな赤色でとても綺麗ですv


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。