So-net無料ブログ作成
検索選択

オキナインコ&ホワイトドッグ [日記]

ようやくブログ復活^^
ご無沙汰しております。
「今年もよろしくね」とUPして間もなくブログのできない状況になりましたが、
10月頃からやっと穏やかな生活に戻ることができました。
ここでは楽しくないことは書きたくないので省きます。。。けどホンット長~い日々だったナ~;;

ということで最近のお話を♪
気持ちに余裕ができ、人の言葉を話せる鳥が飼いたいなと思って
ちょうどひと月前にブルーのオキナインコを飼い始めました。

sw36e.jpg

ヨウムとどっちがいいか迷ったんですけどヨウムは50年ぐらい生きられるそうで、
半世紀後なんて…お世話ができなくなっても可哀想だし、親子二代でって言っても鳥さんの方にも
好き嫌いがあるでしょうし…で、次によくおしゃべりをするらしいオキナインコにしました。
中型インコで、30年の長生きさんです。
退屈がキライなインコと言われる通り、一秒ごとに写真を撮っても
同じものは撮れないだろうっていうぐらい動いてますが、
ワンコたちが傍にいても全く平気だし、思いっきり咬むこともなく性格の良い仔で良かったです。
今は「グゥ」とか「グゥェッ」とか(文字にすると変なんですけどw)、
そんな感じでしゃべるので我が家のペキニーズふたりは未だに興味津々です。
そのうち「オハヨ」とか言えるようになればいいな~^^

qt3qk.jpg

リヴリーはお世話のできない時はホテルに預けたりしながら貰えるものは貰ったり買ったりしていました。
一番のニュースはウォームのレインくんがホワイトドッグになったことです♪

plccr.jpg

レインくん、擬人化の見た目がクマさんっぽかったので妖精さんっぽく描き直しました。

更にひとり(一羽)、《構ってちゃん》が増えたので、次の更新は不明ですがまたよろしくお願いします^^


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

暑中お見舞い&トンボ&八重咲きムクゲ [日記]

61090.jpg

梅雨明けしたようなので♪

このブログを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます^^

これからの一週間もすごく暑そう;
皆さま、体調にはお気を付け下さいませv

61993.jpg

一昨日、夕立らしいものがあったんですけど太陽も見えていたりで、久しぶりに綺麗な虹が見えました。
その前にはこちらもずいぶん久しぶりだったんですけどトンボを見ました。
せっせとお世話をしているMyガーデンにトンボが来て数時間も羽を休めていたので、
良い庭だーと思ってくれているんじゃないかと嬉しくなりました^^
虹は上手く撮れなかったので、恐々ズームをして撮ったトンボの方だけUPします。

一日に2つも珍しいものを見て何か良いことがあるかも♪

61994.jpg

そしてそして。
今年も楽しみにしていたムクゲの花が咲いたのでこちらも撮りました。
もう私の背丈ほどの高さで蕾もざっと数えて60コくらいはあるので、夏の間結構楽しめそうです♪

八重咲きのムクゲの花は薔薇より美しいかもv
とってもお気に入りです^^


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

パンダのシンシン、お誕生日♪ [日記]

55979.jpg

上野動物園のパンダライブを見てみたら、パンダのお部屋にケーキらしきものがありました!

今日はシンシンのお誕生日なんですね^^

似てないですけど;

サラサラと気持ちだけお絵かき。

シンシン、8歳のお誕生日おめでとう(*^-^*)ノ。:+ * + *~ ☆ミ

これからもリーリーと共に元気でいてねv


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

シーズーの子犬ちゃん♪ [日記]

71837.jpg 71834.jpg

やっぱりもう一度飼いたいっ☆彡
ってことで我が家にやってきました~。
大好きなシーズーの女の子です♪

シーズーは左右対称に柄があるのがベストだそうで一般的に両目の周りも柄になっているのですが、
白い部分が多いというのも気に入ったし変わっていて良いと思ってこの子に決めました^^

今はまだ20時間ぐらい寝ててもいいぐらいなんですが、
1時間動き回り1時間充電するといったサイクルのようです。
起きている時は小さな怪獣のようで何でもカプカプ、お姉さんワンコたちを追い回しています。

写真は生後50日目に撮りました。
コロコロと可愛いのはほんの数か月、すぐに大きくなっちゃうけれど
どんな子になるのかこれから楽しみです♪


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

金環日食♪ [日記]

59661.jpg 59662.jpg
59663.jpg 59664.jpg
59667.jpg 

5月21日(月)、朝の6時半頃から観察を始めました。
ちょうど太陽が欠け始めた頃です^^
ちょっとだけ欠けた太陽に感動~v
でも雲が多く流れも速くて焦りました;
金環になる7時半過ぎ、日食グラスを覗いても真っ暗!
空を見上げると全く眩しくなく、環になった太陽は周囲の雲と同じ明るさだったので
普通に撮ってしまいました。
しっかり環になっている写真に大満足♪♪♪
その後は日食グラスで金環を見ることもなく夜になってから後悔しましたw

金の環、見てないっ><


おまけ♪
手ブレで偶然撮れたハート型太陽です^^
59669.jpg


タグ:金環日食
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。