So-net無料ブログ作成
バトン&お絵描き ブログトップ
前の10件 | -

お絵かきバトンでアラビアン♪ [バトン&お絵描き]

 egj74.jpg

アラビアン ナイトじゃなくてイブニング、ある日の夕方のmerufaです。
オムレットさんよりお絵かきバトンを頂いて描いてみました^^

指定はなんと、アラビアン!
実際に会ったこともない人物や行ったこともない場所なのであくまでもイメージだらけとなりましたw
背景とmerufaの大きさが合っていないんですけど、せっかくの衣装なので全身を描こう、
砂漠だけじゃ面白くないのでお店も描こうと思ってこうなりました;
アラビアンと言ったら衣装は白い服、頭には白い布を被っているイメージなので、
アラビアンな踊り子さんにしました。

バトン絵でもあり、ある日の絵日記でもあります。
世界の時間を司るmerufaは暇があれば側近さんたちの仕事について行き、
その国の衣装や食べ物を楽しんでいます。
 

【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

 指示選択欄
 【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・

和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラ

リズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク

水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイ

ナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・アラビアン・サンタ衣装】

※足す指示:サンタ衣装


指定キャラ:merufa
指示:アラビアン

■この絵でこだわった所は?
お店屋さんの壺の模様かな~?(笑


■回してくれた人の絵はどう思う?
物語の世界観をしっかりとお持ちなので魅力のある可愛い絵だと思います。


■描き終えての感想を
いつもと違う衣装なのでとても楽しかったです♪

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
すみません。。。フリーで♪


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

エルフなmerufaちゃん&植物収穫 [バトン&お絵描き]

29847.jpg

オムレットさんよりバトンを頂いて、エルフなmerufaを描きました。
いつもと違うmerufaで全身を描く事にしたら なかなか大変で、
途中でふっと簡単な(前記事の)妖精を先に仕上げました。
ハイビスカスは本当はこっち用に描いたものなので
前回のおチビさんよりは今回のmerufaに似合っていると思います。
妖精とエルフ、描き分けたつもりだったんですけど、だんだんエルフっていうより妖精に見えてきて
妖精ver.その2に思えるんですけどどうでしょうか?w
こーゆーイメージは見た本やゲームの影響をしっかり受けますね。
終わってみれば私的にエルフというのは ↓ こんな感じだと思います。

30976.jpg

(以前描いた絵から一部抜粋しました。)
これに細長く尖った耳がついているのかな。。。と。

*オムレットさんへ
これでエルフ絵完成ということでお願いしますw
バトン、ありがとうございました^^

20402.jpg

グリンの丘と大公園の植物でレイアウトをしました^^
動物たちが浜辺で収穫のお祝いをしているところです。
題して「収穫の宴」w
かごのワイルドストロベリー、すごく可愛いですv


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

執事リオンとお嬢様merufa&拾い物 [バトン&お絵描き]

15298.jpg

にゃおさんより我が家のリオンに執事指定のバトンを頂いたので描いてみました^^

【お絵描きバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパンきぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・ポニーテール・ニーソックス・巫女・三つ編み・着物・パジャマ・セーラー服・魔法少女・シスター・ファンタジー・貴族帽・蝶々・微熱・風呂上がり・怖い!・コックの服・ロリータ・黒ロリ・甘ロリ・白ロリ・クラシカルロリータ・ピンク】
※足す指示:パイレーツ

■あなたの名前と使用した画材は?
cotonoです。画材はpixiaです。

■この絵でこだわった所は?
さりげなさ。。が出ていると良いんですが。。

■回してくれた人の絵はどう思う?
優しい雰囲気とかかっこいい構図とかいろいろで毎回楽しみです♪

■描き終えての感想を
全然うちの子達らしくない絵ですがこーゆー絵が一番描き易いので楽しかったです^^

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
すみません、アンカーです。

27442.jpg

今回も拾い物がいろいろ^^
最後に「たね」の発芽や開花の画像を載せてますので、
どんな花が咲くのか自分で知りたいと思っている方はスルーしてくださいね~。

相変わらずダブリが多いですw
レインは赤い屋根の家、「ハウスB」と「5dd」を拾ってきました。
merufaは「拾ってきたゲートリーフ」と「たね」を拾ってきました。
たねは前にマハラショップにあってどんな花が咲くのかずっと気になってたんですけど、
ddが乏しくて買えず仕舞いだったアイテムなので嬉しかったです^^

早速、レインに育ててもらいました♪
技と一緒で部屋を移動したり、保管庫にしまうと元に戻ってしまうのですねw
また水遣りが楽しめて良いですけど^^

23743.jpg

↓ レイアウトしてみました^^

34653.jpg


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

merufaとお菓子の家&拾い物 [バトン&お絵描き]

89331.jpg

[今日のうちのこ♪]

ある森にお菓子で出来た家があり訪れた者を食らう魔女がいるというウワサを聞きつけたルイとmerufa。
真相を確かめるべくその森に向かうと問題の家はすぐに発見しました。
周囲に不穏な空気が立ちこめていますが家の周囲に人影はありません。
近くまで行って中の様子を探ろうとmerufaに声をかけようとしたルイですが、
隣いにいるはずのmerufaがいません。
焦ってあたりを見渡すとmerufaはすでに家の真下、
チョコレートでできた窓を破壊し食べようとしているところでした。      〈END〉

********************************************************

実はお絵かきバトン用に描いた絵です^^
コーギーかえでさんよりmerufaでお菓子の指定をいただきました。 

[お絵かきバトン]

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・マント・カチューシャ・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・巫女服・白雪姫】

指定キャラ:merufa
指示:お菓子

■あなたの名前と使用した画材は?
名前。。cotonoです
画材。。pixiaです

■この絵でこだわった所は?
ありませんw

■回してくれた人の絵はどう思う?
とても可愛いです^^

■描き終えての感想を
以前にクッキーを描いたのでそれ以外と思ったら難しくて、背景は「お菓子の家」の島にしました
 
■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
すみません、アンカーです

51870.jpg

ただ今の島、それぞれにお家があるんですよ^^
レンガとわらのハウスは買ったばかりです♪
もっと早く買えばよ良かったな。

28113.jpg12117.jpg27444.jpg

びっくり箱が3つになりました。
ホワイトデーイベントが始まった時に重くてちゃんとページが開かなかったので
誰が拾ってきたかわからなかったんですがその時に一つ。
数日前にも同じものを一つ、merufaが拾ってきました。
違うものにしてねって言ったばかりだったんですけど、そこはmerufaちゃんですw
それとセルジュは月の飾りを拾ってきました。
これは持ってなかったので嬉しいです^^
レインは色が変わらない餌、ウスバカゲロウを拾ってきました。
今の色が気に入っているっていうメッセージかな♪


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

RPG連想バトン [バトン&お絵描き]

53532.jpg

セルジュを白魔道師で、ポピさんより『RPG連想バトン』を回していただきました^^

『RPG連想バトン』
 
自分の知っている飼い主さん、お子さんを当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。
名前が出た飼い主さんは是非やって下さい。

騎士→闇主くん

剣士→ローレシアくん(ちゃん?)

黒魔術師→

白魔導師→るくちゃん

格闘家→

妖精→ムースちゃん

盗賊→シナモンくん

魔物使い→ホンディエちゃん

侍→

忍者→ブランシュくん

踊り子→★まやまや★ちゃん

銃撃士→

弓使い→チョコくん

召喚師→ココアちゃん

エルフ→

姫君→ガレットちゃん

王子→ファッジくん・ちぃちゃん。

賢者→太田くん

神→


思いつきです。スルーしてください;


nice!(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

お絵描きバトン&サスケの塗り絵 [バトン&お絵描き]

55345.jpg

ポピさんより回して頂きましたお絵描きバトンです^^
指定は和服のmerufaです。
いちお和服にはなっているかと思います。。。;

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・マント】
※足す指示:マント

指定キャラ :merufa
指示:和服

■あなたの名前と使用した画材は?
cotonoです。
画材はpixiaです。

■この絵でこだわった所は?
強いて言えば手すりの材質感?^^(そこかw

■回してくれた人の絵はどう思う?
元気いっぱいな可愛いだと思います^^

■描き終えての感想を
あまりこだわらずに思いのままに描くのが一番楽しいです♪(つまりラクガキでしょw

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
すみません、フリーです;

*************************************************************

29435.jpg

にゃおさんに描いていただいたサスケの線画を塗りました^^
背景はサスケに似合いそうな紅葉真っ盛りのイロハモミジにしてみました。。。。。。。。;

*にゃおさんへ
線画もありがとうございました^^楽しかったです♪
こんなのでも良かったら回収してくださいませ><;


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

寝起きバトン(ルイ)&君の事もっと知りたいバトン [バトン&お絵描き]

49842.png

バトン指定によりルイの寝起き絵を描きました^^

空いていたカーテンの隙間から入ってきた日差しで起きたルイです。
目覚ましで起きる事を嫌い、普段はメイドさんたちに起こしてもらっています^^

**************************************************

ヤシロさんより(パジャマがセクシーな人)~ルイでバトンを頂いてきましたw

【*☆寝起きバトン☆*】

・ルール:なるべく答える事!
・寝起きの娘さん(もしくは息子さん)のイラストを添付すること!

+++

●娘さん(もしくは息子さん)のお名前は?
○ルイ

●性別は?
○男です

●(上記の子の)お歳は?
○数百歳w

●飼い主さんのお歳は?
○///

●お子さんは寝相はいい方?それとも悪い方?
○良いです

●飼い主さんの寝相は?
○良いです

●お子さんのパジャマはどんな感じですか?
○タンクトップとパンツ

●飼い主さんのパジャマはどんな感じですか?
○Tシャツとパンツ

●お子さんの枕元には何がある?
○目覚まし時計ぐらい。

●飼い主さんの枕元には何がある?
○ぬいぐるみの山。DS。本。

●お子さんは1人で寝てますか?
○はい

●飼い主さんは1人で寝てますよね?
○ワンコと一緒です

●お子さんの寝起きはいい方ですか?
○普通です

●飼い主さんの寝起きはいい方ですか?
○良いです

●最後に、お子さんの寝起きの絵を一枚描いてください

※最後に、回す人を選んでください。

●寝起きが良さそうな人…
●寝起きが悪そうな人…
●パジャマが可愛い人…
●パジャマがセクシーな人…
●寝言が激しそうな人…
●悪夢にうなされてそうな人…

*すみません、アンカーです。

**************************************************

オムレットさんよりピンク色でバトンを頂きました^^

【君の事もっと知りたいバトン】

◆あなたの本名は?
○内緒^^

◆何型ですか?
○A型

◆星座は何?
○牡牛座

◆家族構成は?
○ダンナさんとワンコ3匹

◆あなたはどんな顔?
○はっきりした顔

◆恋人いますか?
○いいえ

◆顔が好きだという異性の芸能人は?
○手越祐也くん

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
○Dir en grey

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
○ぬいぐるみだらけ

◆何処の携帯使ってる?
○なし

◆ナンパされた(した)事がある?
○はい

◆モノを盗んだ事がある?
○いいえ 

◆マイミクに親友いる?
○いいえ

◆短気?
○いいえ

◆SとMならどっち?
○どっちも選べません;

◆コスプレ好き?
○したことはないですが好きです、楽しそう^^

◆人生の教訓になった本は?
○ないです

◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
○願い同じならば ついてきてもいいぜ 道を摑むはずさ やり遂げてやる

◆回してくれた人はどんな人?
○頭が良くて優しくて楽しい人^^

◆回してくれた人の色は?
○オレンジ色

◆最後に次のイメージカラーの方に回してください
赤:
緑:
青:
灰:
紫:
黄:
ピンク:
水色:
黒:
銀:

*すみません、アンカーです。


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

チョコくん&挿し絵&恋人はmerufa(バトン)~ルイ [バトン&お絵描き]

16402.jpg

素敵絵師さまたちのイラストを拝見してて、最近やっと塗り絵もちゃんとしないとな~とか
今頃思い始めたcotonoです。
その分、ただ今、凹み気味ですw
線画だけでも大変なのに上手に塗るのって大変;
いつか上手くなるのでしょうか。。。?;

と、考えてても仕方ないので。。。

今日は前から描かせてもらいますね~とか言って延び延びだった
ポピさん宅ブラックバージョンのチョコくんをお借りしました^^

*ポピさん、お約束の粗品ですが、貰わなくてもいいですからね;

う~ん。。。やっぱりマイナス思考だなぁw

28008.jpg

頑張って本日2品目。
これはですね、オムレットさんが書いて下さっているお話、「兄貴とおれ」第3話の中からのイメージ絵です^^
やきもち焼きのルイによって羽交い絞めに合ってしまった後のブランシュくん。
我関せず、いつも冷静なセルジュはついでに描きましたw

オムレットさんの世界ではずいぶんと嫉妬深いルイなんですが、
さて、本家のルイはどうなんだってことで、
希紫さんよりルイに頂いた「むずがゆいバトン」行きたいと思います^^

オムレットさんがいつも書いて下さっている うちの子とイメージに多少の違いはあるかと思いますが、
皆様にはパラレルワールド的に楽しんでいただけると嬉しいです♪

『むずがゆいバトン』

恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→ルイ

※恋人はmerufaです


◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??

ルイ:「どっちかって言ったら抱きしめられる方しかないだろ。
    10000回も言う暇があるなら女を磨いた方がいいんじゃねぇ?
    あ、merufaの事か。。アイツは素直じゃないからな、どっちにしろ1回でも難しいぜ。」

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??

ルイ:「俺達(魔族)には関係ない話だ。
    同じ世界に居ればメモを一瞬で飛ばせる。オレはそんなことをするくらいなら直接会うけどな。」

◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??

ルイ:「これも答えようがないな。同じフロアだ。」

◎恋人とは結婚したい派??

ルイ:「これも関係なし。」

◎恋人とは手を繋ぎたい派??

ルイ:「どっちでもいいけど、その前に腰を抱いてる。」

◎恋人とプリクラを撮りたい派??

ルイ:「必要なしだ。」

◎恋人の部屋に行きたい派?

ルイ:「用がなけりゃ行かない、、っていうか見飽きてる。」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??

ルイ:「素直なmerufa、、、ゃ、素直だったらmerufaじゃねぇな。」

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??

ルイ:「本気で妬くかと訊かれたらゼロだ。アイツを捕まえていられるのはオレだけだから。口説きの手段には使うぜw」

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??

ルイ:「ブレスレット。」

◎好きな色は??

ルイ:「merufaの瞳の色、自分で持つのは難しいなw」

◎回してくれた人の心の色は??

ルイ:「オレンジ。」

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。


☆赤・・・
☆青緑・・・
☆水色・・・
☆黄色・・・
☆紅色・・・
☆ベージュ・・・
☆緑・・・
☆オレンジ・・・
☆ピンク・・・
☆紫・・・
☆黄緑・・・
☆紺・・・
☆黒・・・
☆銀・・・
☆灰・・・
☆白・・・

今回はフリーとさせていただきます。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

理想の恋人(むずがゆいバトン)~セルジュ [バトン&お絵描き]

33921.png

ポピさんよりセルジュ指定でバトンを回していただきました♪
セルジュのイメージは白だそうです^^
絵がないと淋しいので、なんとなく。。愛する人を想うセルジュ。。のイメージで描きました。
裸にチャレンジ。。。難しかったです><

『むずがゆいバトン』

恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→セルジュ
※恋人はいないので理想です


◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??

セルジュ「10000回はパスだ。」

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??

セルジュ「直接声を聞くだろうな。」

◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??

セルジュ「場合による。」

◎恋人とは結婚したい派??

セルジュ「人界の形式だろ、興味はないな。」

◎恋人とは手を繋ぎたい派??

セルジュ「ノーだな。」

◎恋人とプリクラを撮りたい派??

セルジュ「愚問だ、撮るわけがない。」

◎恋人の部屋に行きたい派?

セルジュ「これもノーだ。」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??

セルジュ「芯の強いやつ、、、かな。」

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??

セルジュ「さぁ、、。相手によるだろ。」

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??

セルジュ「リング。」

◎好きな色は??

セルジュ「黒。」

◎回してくれた人の心の色は??

セルジュ「ピンク」

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。


☆赤・・・ポピさん宅、アネモネちゃん
☆青緑・・・ヤシロさん宅、瞬影くん
☆水色・・・マグリョさん宅、マグリダルちゃん
☆黄色・・・えありすさん宅、ローレシアちゃん
☆紅色・・・オムレットさん宅、ガレットちゃん
☆ベージュ・・・
☆緑・・・yuneaさん宅、ホンディエちゃん
☆オレンジ・・・宗助さん宅、akatukiちゃん
☆ピンク・・・るなねこ。さん宅、ぴぃちゃん
☆紫・・・★★ユリリン★★さん宅、マジョリカちゃん
☆黄緑・・・ちりがみさん宅、太田くん
☆紺・・・希紫さん宅、蒼月くん
☆黒・・・
☆銀・・・にゃおさん宅、闇主くん
☆灰・・・
☆白・・・qoo2qooさん宅コルトロちゃん

思いつきイメージです。スルーしてください^^;


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

リボンでmerufa&可愛い頂き物♪ [バトン&お絵描き]

03761.jpg

今日のお絵描きはヤミshopでお祭りシリーズの前に出ていた「砂のお城」を背景に
リボンを着けたmerufaです^^
今頃「砂のお城」ですが「これは絵にしたら素敵なんじゃないかな、いつか描こう」と思ってたものです。
ヤミショ品って統一性がなくて、この「砂のお城」も買いそびれなんですけどねw
もっとセットで出してくれると買い易いかも。。。
そしてyuneaさんよりmerufaでリボン指定のバトンを頂いたのでついでに描きました♪
知っている人は知っているw、merufaに大人しい女の子のイメージがないので、
ナントこれが初リボンじゃないかな?(それにしてもちゃっちぃw

******************************************

昨日merufaは誕生900日目でした☆ミ
blogを見に来てくださっている皆様、どうもありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします(_ _*)

******************************************
73755.jpg

yuneaさんの「お花を持ったデフォリヴ」企画で頂きました~♪
merufaはトリさんだから花は口に銜えてて、更に可愛くなってますねv
cotonoも一度、デフォでちゃんと描きたいと思ってたんですけど
まだ暑中お見舞いで描いた団扇の中だけですw
ムクネと違って描きようが無くて^^;

*yuneaさん、可愛いホオベニちゃん、ありがとうございました~(_ _*)


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - バトン&お絵描き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。