So-net無料ブログ作成
お絵かき ブログトップ
前の10件 | -

くまのプーさん&ピーターラビット♪ [お絵かき]

リヴリーの話じゃないんですけど可愛いものが大好きな皆様に見ていただきたいのでリヴカテにしました。

qlc3p.jpg

新しい趣味を発見するって一生のうち数えるほどしかない気がします。
それを発見した時って嬉しいですよね♪
そのちょっとした嬉しさって発見した時しかわからないし覚えてないかもしれないけど。
で、私はつい最近そう思いました^^

大人の塗り絵が前からあるのは知ってたけれどディズニーもあると知ったのはつい数日前です。
調べてみたら大好きなプーさんがあったので即、買うことにしました~v
他に妖精とか風景とかスヌーピーとかもあったんですけどピーターラビットもステキだな~って思ってまずはこの2冊にしました♪
選んでいる時に色鉛筆は水彩を使うのか~と思ってそれも注文。
水彩の色鉛筆って筆があって水をつけてぼかすものなんですね、買ってから知りました。
普通ので良かったような…w

暇な時はPCとかゲームとかTVとか画面を見るものばかりで読書はちょっとだけ。
はたして生きている間、視力が持つのか心配になってきたところだったのでこの出会いは良かったです。
本当はジクソーパズルを趣味にしたいところですができた時の置き場に困る。。。

昨日届いたのでさっそくプーさんを見本を見ながら描いてみました。
気付くと雑念が全くなくなって、頭の中がキレイに掃除されたような…これをリラックスというのかしら?w
それぞれ11種類の絵がありました。
ぱっと開いてサラサラ描くだけ、ちょっと時間がある時に良いです。
見本を真似て描くとできた時に絵が上手いような勘違いができてw楽しいです♪


nice!(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

暑中お見舞い& Myガーデン [お絵かき]

951it.jpg

どんより天気の梅雨が終わった~♪
と思ったら猛暑続きですね;
皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
体調に気をつけてくださいませv

全然暑中見舞いっぽい絵じゃなくなりましたが気持ちだけ届け~v

実はこんな絵にしようと思いついたのは七夕前だったのですが
描かないと次の絵が思いつかないので結局描きましたw
人物はmerufaの臣下であり恋人のルイくんで、遠くに見えるのはmerufaの館です。
時間を司るmerufaなので館のある場所も不思議な世界の中。
上空には魔法の源と同質のチリが常に形を変え漂っています。
広い館の一部はmerufaが人間の世界と空間を重ねた敷地があって
人間の住む世界から見るとその部分が普通に屋敷に見えます。
そちらでは時折、人間と関わることを楽しんでいるmerufaたちが居たりします^^

*************************************************************************************

307p4.jpg 306a3.jpg 

先月咲き始めた八重の白いムクゲに続き、今月は一重のピンクのムクゲが咲きだしました^^
葡萄が今年は私的に大豊作~♪
両手に山盛りというくらい大きくなりました。
ザッと数えて15房ぐらいあるかも♪
かなり甘い、セキレイという品種でこれから赤くなります。
収穫前にまた撮りますので良かったら見て下さい^^*


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

バレンタイン絵&2月のアイランド [お絵かき]

70803.jpg

月に1、2回ペースのお絵描きなので、今回はもちろんバレンタインイメージの絵にしました^^
毎年同じ文を入れても面白くないのでちょっと調べてみたら、
海外では男性から薔薇とプレゼントを贈るそうなので、こんな絵になりましたw

メッセージは「私の大切な人になって」という意味だそうです。
モデルはうちのシロムシクイのマシューくんに頼みました。
ルイにはmerufaがいるし、セルジュとリオンには「「却下!」」と断られましたw

70847.png

2月のG.L.L限定アイランドは「一輪挿しの椿の島」、アイテムは「椿と毬のお香」「園芸用の和鋏」でしたv
私もちょうど椿の植木を買ったばかりなので載せたかったんですけどまだ一輪も咲いていません。
最近寒過ぎ><

他所の島をお散歩していると「ウォームのぬいぐるみ」をよく見かけ、
ずっといいな~と思っていたんですけど思いきって買ってしまいました^^
大満足~、可愛いですvvv


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クリスマス絵&12月の島&お誕生日♪ [お絵かき]

77551.jpg

もう12月、今年も後1ヶ月で終わりですね。
この時期はテンションが上向きなcotonoです^^
新しい年になる=心機一転ということで来年はもっと良い年になるんじゃないかと今から期待しているからです。
そしてその為には大掃除をしなければ…;
大晦日は今年我が家に居た神様と来年来る神様が交代する時で、
今年中にお家の中を綺麗にしておけば年明けに幸福の神様が住みついてくれる
・・・ような気がするので念のための大掃除w

でもその前にブログの更新♪
12月と言えばやっぱり☆クリスマス☆
イルミネーションとキイロムシクイのルイくんのイメージイラストを描きました。

76662.png

12月のG.L.L限定アイランド「グランドピアノの島」、アイテム「クラシックの譜面」「ピアノの椅子」。

1日はウォームのレインの誕生日、3日はミミマキムクネのセルジュの誕生日でした。
2匹とも4歳になりました~。
merufaがピアノでHappy Birthday!を弾いてお祝いでした^^


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

祝、TOKYO五輪&9月の島&素敵な頂き物 [お絵かき]

71153.jpg

2020年、東京でオリンピックが開催されることが決定しましたね^^
決まる前には私も寝ずにTVを見て見ていました。
だってこれから好景気になるかどうかの瀬戸際だと思ったからw
これから日本がどんどん元気になると期待しています☆彡

私は見に行くなら開会式がいいなと思ってるんですけど入場料が2万5千円~15万円?@@
でも素敵なもの、凄いものが見れるんじゃないかと思います^^

今年の猛暑も過ぎ去ったようでやっと絵を描く気になりました、と言っても大したものじゃないですが。
皆さま、五輪のマークを見ないで描けますか?
どれが何色かって正確に描ける人の方が少ないんじゃないかな~?と思う私、この度やっとわかりましたw

21173.png

今頃ですが今月のG.L.L限定プレゼント、「夏菊の島・黄」「菊の花・白」「菊模様の敷物」を飾りました。
・・・今回は感想は無しでw

71154.jpg

今日はとっても素敵な頂き物があります~♪
私、大ファンのnyaoさんにうちのムシクイのリオンくんを描いていただきました^^
魔族なうちの子の雰囲気満載vvv
すっごくカッコ良くて強そうで惚れ惚れしちゃいますね *^^*

☆nyaoさんへv
お忙しいところ本当にありがとうございました~(_ _*)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

和風なmerufa &7月のG.L.L島と七夕アイテム [お絵かき]

45112.jpg

この頃 曇りの日が続いていたので夏~っていう気はしなかったけれど、もう7月ですね。
種から育てているミニトマトの実はずいぶん淡い緑色になってきました。
今年はムクゲの蕾もたくさんあって数日前に一輪目が咲きました。
もう少し見栄えが良くなったらUPしたいなと思います♪

今回のお絵かきは、そろそろ七夕イベントか~と思った時に、何となく着物を描きたくなって少しずつ描いていました。
お団子を持たせようかと思ったけれどお月見になりそうだったので、ウサギのぬいぐるみを持たせました。
似合ってない気はしてたけど…w
蛍を見ているmerufaです^^

17451.png

7月のG.L.L限定アイランド「カサブランカの島」とアイテム「ネームプレート掲示板A」「カサブランカのブーケ」、
それと七夕限定アイテム「クンパ座」「ジュラファント座」「ハナアルキ座」をまとめてパチリ♪

白いカサブランカの花、夜空に映えてステキですv


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

年賀イラスト [お絵かき]

60327.png

☆あけましておめでとうございます☆

新年初お絵かきなので今年も干支の入った年賀イラストから♪
お気に入りのアニメ、日本の昔ばなしを意識しながら描きました。
ヘビさんを狙っているのはうちの看板リヴ、merufaです^^

まだまだやんちゃ盛りなワンコたちがいるのでマメな更新はできないだろうし、
しょーもない絵ばかり載せるとは思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします(_ _*)

60323.jpg

新島、「角松の島」と「紅椿の島」に最近増えたアイテムを飾りました。

1月のG.L.L限定アイテム、「迎春飾り」「獅子舞」

「福袋」×2(良いものが入っていますように☆彡)

年末ビッグddくじ景品、「豆つぶ盆栽・さんざし」「モチタマ・青」

2012くつ下(2012)アイテム、「リルネのぬいぐるみ」「シャンパン入りクーラー」


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

メリークリスマス♪ [お絵かき]

77271.jpg

この時期はやっぱりクリスマスイラスト♪
今日はイブですね、ぴったり間に合って良かったです^^

今年は我が家のカップル、Pワタメのmerufaとキイロムシクイのルイくんを描きました。

71501.jpg71309.jpg

クリスマスイベント、もう皆さま楽しまれたでしょうか?^^
管理リヴのサンタさんが自分の島に来てくれたのは嬉しかったです♪
これからも続けてほしいな~。

71640.jpg

ヤミ箱の「木箱」のおためし箱ではミニチュアログハウスが当たりました。
島が当たったのかなと思ったら小っちゃかったのでちょっとガッカリだったけど、
色々な島で使えそうでまぁ良かったかな^^

あと一週間で2012年が終わりますね。
今までの更新ペースだとこれが今年最後の更新になるかと思います。
見に来て下さっていた皆様、今年もありがとうございました(_ _*)

良いお年をお迎えくださいv


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

和風なうちのこ&11月の島 [お絵かき]

60927.jpg

ドラマには興味のない私が唯一見ているのが「大奥~誕生」です。
毎週楽しみです♪
で、和風な絵を描いてみたくなりました。
何となく全体を赤系統にしたけれど、人物はうちのmerufaとルイです^^
ルイが抱っこをしているのはパンダちゃんw
ワンコでもニャンコでも良かったんですけど、最近もうひとつ楽しみが増えたので♪
そ・れ・は・上野のパンダのライブ映像~v
可愛いのでついつい眺めています(*^ー^*)

60661.png

ハロウィンイベントが始まったと思ったらもうG.L.L9周年のイベント!
そしてまたすぐクリスマスイベントが始まるでしょうね。
この時期は特に時の経つのが早い気がします。

11月のG.L.L限定アイランド「リヴリー大百科の島」、 アイテムは「ティーカッププランターA」 「ティーカッププランターB」。
今回は可愛らしいものばかりで良かったです^^


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

うちのこ絵&6月のG.L.L限定島&アイテム [お絵かき]

10283.jpg

一年で一番快適だな~と思う5月もあっという間に過ぎ、じめっと不快な梅雨の時季になりました。
6月といえば雨と紫陽花。
それと、そんな時季も周囲の人に元気を与えている明るいmerufaをお絵かき♪
最近はウォームのレインや牧場物語の絵ばかりで、人の姿のうちのこは久しぶりです。
やっぱり描き易いな~^^
珍しくスラスラと下書きなどもしてみました。
線と線をぴったり繋げてがっつり塗るのは綺麗だけれど、こーゆーのも好きです。
良いんじゃないって思ってくれる人がいたらいいんですけど^^

4444.png

6月のG.L.L限定アイランド「茶器苔島」&アイテム「茶杯苔」「硝子茶器苔」を飾りました^^
レイアウトをしたら見栄えが良くなった気はします。
けど...もっと、お洒落なのとか可愛いのが良いな~☆彡


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - お絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。