So-net無料ブログ作成
お絵かき(livly) ブログトップ
前の10件 | -

気球に乗せてあげました [お絵かき(livly)]

jtddr.jpg

5月になってさしたるイベントもなくリヴ界が静寂に包まれているような気がするのは気のせいかしら?
下旬のスロットイベントは楽しみですけど^^

いつもの様に絵日記を描こうと思ったんですけど描きたいものがなかなか上手くいかず一旦休憩~。
代わりにリアルに乗ってみたい気球を描きました。
いざ行くとなると優先順位が下なので多分一生縁がないだろうな~ということでmerufaちゃんに体験してもらいました。
うっとりなのかつまらないのか原形ちゃんの心情を表現するのはいつもながら難しいですw


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

お祝い絵&マジックシードアイテム [お絵かき(livly)]

gimd3.jpg

大変遅くなってしまいましたが…いつも遊びに来て下さるfinfinさん宅クーンさんが17日にお誕生日だったのでお祝いに一枚描かせていただきました♪
うちのmerufaと同じプルリネなんですけどとてもオシャレで素敵な子なのでそのへんを考慮したつもりの絵ですw

クーンさん、3才のお誕生日.。:* おめでとぉ~*:。.

gids5.png

イースターイベントで育てた種は一つめで「イースターエッグフラワーの茂み」が収穫できました。
絶対2つとも「イースターエッグの鳥籠セット」だろうと思っていたのでびっくりでした。
出来れば背景の白い柵の方が良かったけれど。
あまり使い回せないので以前に貰った「エッグポットの島」でレイアウトをしました^^

欠片集めはmerufaが走り回るウサギと変わらない大きさや色だったので紛らわしかったですw
途中で他のパークに行っちゃったリヴちゃんが数名いたかも?


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

よそのこ絵日記&妖精のお家 [お絵かき(livly)]

eh7t1.jpg

実際のアイランドほど美味しそうじゃないかもですが「お菓子の家の島」をgetできなくて残念そうだったオムレットさん宅ココアちゃんに気持ちだけのプレゼントです^^
本当はクッキーのテーブルにご招待のはずだったんですけど、そこにケーキを置いて人を2人描いて後ろに大きなお菓子の家を描いて…というのはムリっぽかったのでこんな感じになりました;
今回はココアちゃんによる日記付きです。

《よそのこ絵日記》

桃の節句が近いある日のこと。
merufaちゃんの館にお泊りに来ていた私は帰り掛けにmerufaちゃんからとってもステキなプレゼントを貰いました。

merufa:「ひな祭りの当日には会えないだろうから早めなんだけど…。」
そう言ってmerufaちゃんが開けた部屋の中央には大きなお菓子の家がありました。
ココア:「うわぁ~、すごーい!!お菓子の家だ~。」
merufa:「どうぞ、こーゆーの好きでしょ?ココアちゃんのために作らせたの。」
テーブルの横にはパティシエさんが3人、ニコニコ笑顔で並んでいました。
皆さんに丁寧にお礼を言いお菓子のドアに飾られたクリームをちょこっと指ですくい取って、お行儀悪いけど舐めてみちゃいました。
ココア:「とっても美味しい~。」
merufa:「そう、良かった。」
ココア:「でもこんなに食べられないよ、merufaちゃん。」
と言いつつも喜びが隠し切れない私。(笑)
merufa:「大丈夫、ちゃんと包んで送り届けさせるから。塔の家の皆さんで食べてね。」
ココア:「ありがとぉ~、みんな喜ぶよー。早く見せたいな。」

その後、後ろから付いてくるお菓子の家を乗せた大きな車を気にしつつ、迎えに来たうちの車で帰ったのでした♪

                                              《END》

eh60k.png

ヤミショで出た前景アイテム、「妖精が棲む森の前景」を迷うことなく買ってしまいました。
上から下がっている部分と下を囲む部分とがセットなんて珍しい…というか初?、その割にお買い得だったし、似合うアイランドもいろいろありそうで♪
これから上下セットでいろいろ出てくるのかな。
絵を描く側からするとちょこっと付け足すだけだもんね。
これで買ってくれるならラッキーって感じ?
わかっていて乗せられてしまいました…。

島は「多肉植物の鉢植え」で妖精の家、庭先に座るぬいぐるみたちが妖精のイメージです。
頭巾を被ったような長い三角の顔と太めのボディが妖精っぽいような^^


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

もふもふ&ぬくぬく [お絵かき(livly)]

89rlx.jpg

「年末ビッグddくじ」で貰ったモフワンちゃん、私的に大ヒットだったので描きました♪
もふもふワンコ、何より大好きなんですぅvvv
ピンクの舌がちょこっと出てたりしたら最高ー^^
なのでちょこっと出ているところにしました。
2匹が可愛くてしょうがないmerufaがガムをあげているところです。

8jmm2.png

どちらかと言えば洋風が好みなので和風のアイテムまで買おうとは普段思わないんですけど、「コタツの島」はつい買ってしまいました。
背景の窓が開いているように見えるけど気にしないw
コタツでミカン、良いですよね~v
我が家ではワンコたちのお家になるのが目に見えるので、買いたいけどコタツ禁止なんです~。

merufaちゃん、私の代わりに使ってね><


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

新春♪ [お絵かき(livly)]

23p7e.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も気ままに我が家の原形&擬人化リヴの様子を載せていきたいなと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いします(_ _*)

230pe.png

ログイン時にお迎えしてくれるニューミューちゃん、着物姿は特に可愛いなって思ってたので
ぬいぐるみを貰えて嬉しかったです♪

逆にちょっとガッカリだったのが年末のサンタのくつ下の中身。
どこかで見たようなアイテムばかりで年末のご挨拶をしないまま年明けとなりました;
私が貰ったのはトナカイとピラミッド型に積まれたプレゼントでした。

23qsm.jpg

コンビニで買った今年の鏡餅です。
可愛いのでこれから集めたいなと思います。
ずっと売っていれば11年後に全12種類集まるはずw


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハッピーハロウィン♪ 絵&イベント [お絵かき(livly)]

3eptd.jpg

ハロウィンイベント、今年も色々なアイテムを貰えてホクホク中なcotonoです^^
ハロウィン絵で思いついたのは再びの箒の乗った魔女だったのでパスするつもりだったんですけど、
サーバー移転メンテ≪やっぱり延長&更に延長の時≫の時に描くことにしましたw
プルリネバージョンならまだ描いてなかったのでいっかナって♪

ke69j.png

一番の楽しみだったのはもちろん壁紙v
「オバケと蜘蛛のポップな背景」、明るい色で可愛くて良かったです♪
「黒猫ケーキの島」でgetしたアイテムを飾りご機嫌なmerufaちゃんです。

ke692.jpg

「キャンドルライトの島」の影絵も気に入りましたv
コチラは不思議な雰囲気のレイアウトが似合いそうですね。

3emc3q.jpg

思い思いにイベントを楽しんでいたうちのこたちです。
セルジュは温泉パークで≪魔法の湯≫に入り魔力を高め、
レインはピクニックパークでコガネグモのカップケーキを3つも食べました。
何で3つかというとSSのタイミングが難しかったからw
merufaのSSは景色が良いなと たまたまティータイム公園で撮ったものなんですけど後で見てビックリ!
merufaが両脇をしっかり締め片足を前に出し、走ってネコウモリを追いかけているじゃないのw
今まで撮ったSSで一番の出来な気がします^^


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

絵日記&7月の島&Myガーデン [お絵かき(livly)]

0ill2.jpg

天気の悪い日が続いた6月、気分転換にうちのリヴたちの色変えをしてました^^
ちょうど梅雨イベントの時だったのでカエルさんを捕まえてはいったん島に戻り、ご飯をあげてまた捕獲に出る、一石二鳥です。
merufaは以前より若干濃いめに、ミミマキムクネのセルジュは体の色が擬人化の髪の色と同じような色だったんですけど、巻いているミミの部分と髪色を同じにして体は白くしました。
一番変えたのはウォームのレイン、オレンジからさわやか系の緑にしました。
ガーデニングイベントもあったのでレインがイベントに参加している様子をお絵描きです♪

77912b.jpg

カエルの帽子を被せてみたらすごく可愛いかったのでみんなの分を交換^^

1m3q0.png

7月のG.L.L限定アイランドは「サンドボウルの島」、アイテムは「モンステラの敷物」、「海のガラス玉」でした。
りヴたちが寝そべるのにぴったりなステキな砂浜だと思います^^

****************************************************************

6月は ↓ こんなお花たちを楽しんでいました♪
残念ながら今回はホントに曇っている時ばかりで綺麗に撮れませんでした><

i41j8r.jpg 0143j.jpg
クレマチス                            紫陽花

25rm3.jpg 07tqj.jpg
 ↑ どちらもセントポーリアです。左はミニサイズ。

1192q.jpg 9jcm1.jpg
そして一番のお気に入り、八重咲きのムクゲが今年もたくさんの蕾をつけてくれました^^


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

無人島で修行中♪ [お絵かき(livly)]

4p2k5.jpg

ずいぶん前より うちのムシクイのリオンと仲良くしてくれているヘンプクジンチョウのブランシュくん、
目をつむった顔が可愛くて描かせていただいちゃいました^^
大きな魚を釣って喜んでいる図はオムレットさんにお願いして撮っていただいたスクショ ↓ を参考にしたものです。

s-20140511-9.jpgs-20140511-7-f1f4d.jpg

原形の二人の写真を頂けて記念になってすごい嬉しいです♪
私ではうちのリヴたちをヘンプクに変身させてもレモン色にはならなくて、ムシクイならオムレットさんも持っているだろうとお願いしていました。
我ながらナイスアイディアでしたw

turi4.png

そしてもう一枚、とても可愛い擬人化の二人のイラストも頂きました~^^
こちら ↑ は、以前に私が描いた「無人島生活ごっこ@強い男になりたいブランくんの修行中」の様子を見てオムレットさんが描いて下さったイラストです♪
私の描いた「魚を焼いている図」の直前の時間、釣っているところです。
楽しそうな光景とか二人の間に流れる空気とか、雰囲気がそっくり同じでびっくりでした。
無邪気な少年に振り回されている気がする魔族なリオン、イヤじゃない自分を不思議に思いながらもつかの間の休息を楽しんでいると思います^^ 

90435.jpg

 ↑ こちらが私が前に描いたイラストです。
撮っていただいたスクショはこれが参考になっています。
物語が書けて絵が描けてレイアウトセンスもあるオムレットさん、尊敬です~v

無人島de修行をテーマにこんなに交流できるなんて♪
ブログをやってて良かったな~と思える1ページになりました。

オムレットさん、お忙しいところいろいろとありがとうございました(_ _*)


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

キスミミマキ&4月の島&我が家の花 [お絵かき(livly)]

99401.jpg

描くのが遅いのでまた今頃の話から…;
うちのミミマキムクネのセルジュがキスミミマキムクネになりました。
なので今回はこんなお絵描き^^
この絵のムクネちゃんたちはどこの子でもないです。

99442.png

今月のG.L.L限定アイランドは「ベリーバスケットの島」、
アイテムは「ベリーのハンカチ」と「ベリータルト」でした。
とっても可愛いので うちのこたちはこれらでお花見をしました^^

**************************************

 この前の更新から今回までの間は↓のような花々を楽しんでおりました♪

99445.jpg99446.jpg
色んな色のチューリップを植えたのですが今のところ出てきたの濃いピンクと白。

99444.jpg99447.jpg 
ツツジとスズランの様な水仙…スノーフレーク。
スノーフレークはまるで一束のニラの様でしたがやっと咲きました。

99443.jpg99448.jpg
左は八重咲きのジュリアン…プリムラ・ポリアンサの仲間と言った方が分かりやすいのかな?
桜は先月の緋寒桜に続き、また買ってしまいました^^
名前は雅桜(みやびざくら)です。

今日からはイースターイベントが始まりましたね。
早速エッグを探しに行ったのですが、結構苦労してやっと揃いました;
ギブアップの方へ、こっそりコメ欄に書いておきますv


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

2013クリスマスイベント♪ [お絵かき(livly)]

11921.jpg

やっぱりクリスマスイベントはイベントの中で一番良いな~と思うcotonoです^^
特に今回良かったのは新種リヴリーのプルリネにしたこと♪
誰をって言うと、またも うちの看板娘のmerufaちゃんです。
シルエットが明らかになった時にミミマキムクネをもっと可愛くした子かなと楽しみで、
登場した時には迷いなくネオベルミンに漬けました。
Pワタメから変えた時には真っ赤になってしまったのでせっせと桜色に戻しつつ、初めてプルリネを描いてみました。
擬人化で使っていた色で色変えの済んだ原形のmerufaとはずいぶん違ってしまったけど…;
プルリネmerufa、理想の色になったのでこれから擬人化のmerufaの髪色もなるべく近づけようと思います。

11631.jpg 11641.jpg

2013年クリスマス限定アイランド、「ブックタイプケーキの島」と「マカロンタワーの島」に色変え前後のmerufaです^^

11745.jpg 11329.jpg

サンタさんから貰ったプレゼントは「ラズベリークリスマスの壁紙・赤」と「ミュラーサンタ人形」でした。
全部のプレゼントの中で私的にこの壁紙は一等賞☆でとっても嬉しいです^^
でも「プルリネのぬいぐるみ」でも良かったな~v
同じ「緑のくつ下」だったんじゃしょーがないけど。
「赤いくつ下」の方では「ミュラーサンタ人形」より「オオツノワタケのプレゼントボックス」の方が良かったなw
管理リヴのサンタさんたちにも可愛いプレゼントを貰って、なんだかんだと満足で楽しいイベントでした^^*

************************************************************************

今年も残り僅かとなりました。
見て下さった皆さま、今年も一年ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいね~v


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - お絵かき(livly) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。