So-net無料ブログ作成
検索選択
LivlyIsland ブログトップ
前の10件 | -

植物学者の温室の背景 [LivlyIsland]

pn86j.png

ヤミ箱を10回まわすと1枚もらえるチケットを「植物学者の温室の背景」と交換しました。
このチケットが初めて登場した時に貰った唯一のチケットなので多少迷ったんですけど今のところ後悔はしていません^^
せっかくの背景が良く見えるようにアイランドは「モンステラの島」を置きました。
あ。。。そぉそぉ、24日にうちのmerufaちゃん、10歳になりました(オメデト~^^
で、今までに集まったアイランドをなるべく有効活用できる背景を待っていたところで、この温室はかなり使えるかなと思います♪

実はこんなに長く休む予定はなかったんですけど数か月前に眼科のお世話になって、やっぱり目は何より大事だって思ってなるべくpcやゲームをしないことにしました。
当然うちのこたちが描けず、ヤミ箱はやらないし、ヤミショ品はヤミ箱に比べるとあまり買う気にならないし、何が入っているかわからないものも買わないしで更新が…。
今はサンリオのすごい細かい塗り絵とかまちがいさがしとか成果をブログに載せられないもので遊んでいますw
一度ハマるとけっこう凝るタイプなので次の更新がいつになるかわかりませんがまた良かったら遊びに来てくださいませ^^


タグ:リヴリー
nice!(18) 
共通テーマ:LivlyIsland

初デート^^ [LivlyIsland]

nqsdb.png

スロットパークフィーバー2016が始まりました~。
いつもの様にぬいぐるみの景品を楽しみにしていたらなんと今回はすごく可愛いクレーンゲームの島」と「景品交換所の壁紙」があって感動~♪

「クレーンゲームの島」はレバーをクリックしたらホントにぬいぐるみを掴んで下に落としてくれます。
いろいろな子が落ちてくるので貰えなくても見ていて楽しいです♪

merufaの恋人、ルイはキイロムシクイなのでmerufaとパークへ遊びに行くことは不可能です。
デートが出来たように思えた今回の島と壁紙はホントに貰えて良かったです^^

niddr.png

merufaが自分で取った山のような景品に複雑なルイ。
ちょっとはオレにもカッコつけさせてくれってトコでしょうかw

島が邪魔な時に便利な透明の島?は持っていないので「もみじまんじゅうの島」で代用♪
こんな時は重宝しますw
あれって確か千円だったかな?再販しても悩むだろうな~。


タグ:リヴリー
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

本命チョコ、やっと変化&マカロンイベント [LivlyIsland]

9pllb.png

一か月も待たなければいけないとは思わずに買ったチョコが変化しました。
わかっていたら買ってなかったかもw
友チョコよりは本命の方が良いものが入っているんじゃないかしら?
アイランドよりは帽子の方がいいかも。
と買ってみたのは本命チョコレートボックス2016・Bです。
「変化後はハートの蝶の壁紙」と「ハートの飾り枠の前景」と「エンジェルハートリボン」でした。
壁紙と前景は大人っぽくて帽子だけ可愛すぎるような…w
もともとは前景が目的で買ったんですけどAのボックスの方が良かったかな~?
蝶の壁紙は良かったんですけどボックスAの「白い出窓の背景」が一番いいな~。
やっぱり欲しいものは必ず買えるものにしようと思う私でした。
SSのイメージはまだ箱に入っているおニューのヒールを見てにっこりなmerufaちゃん、ですw

97lir.png

VIPショップが出来てアイテムが30個簡単に手に入ります…なんてものができてから必要なアイテムが簡単に拾えなくなった気がします。
第1弾マカロンイベントでハートのマカロンを15個を集めるのになんと2時間半も掛かってしまいました><
途中で限定アイテムを1つずつ交換してたからハートが出難かったんですね~。
今度からまとめて交換するぞと思ったのでした。
カラフルなものがたくさん貰えて良かったんですけど、今回の一番のお気に入りくまさんの帽子です^^
我が家のホワイトドッグのレインがとても喜んでいます♪

9pm7l.png

イベント限定もう一つのアイランド「ハートのケーキスタンドの島」はぬいぐるみ屋さんです。
いらっしゃいませぇ~♪
《merufaを探せ!》みたいw


タグ:リヴリー
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

新年のご挨拶&くじ&くつ下&ヤミ箱 [LivlyIsland]

qmddi.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もソネブロの片隅でのんびり更新したいと思います。

まずは見に来て下さった皆様へのご挨拶イラストを♪
新しく使い始めたペイントソフトに水彩筆というのがありまして気になってソチラを使ってみることにしました。
元旦の朝に見た初日の出と楽しみにしていた「まいにちお世話ボーナス」の「富士山の背景」を合体させ、
うちの主役のmerufaちゃんと干支のお猿さん…リアルに描くのは難しそうなので迷わず落書きに;
水彩風画と落書きで変な感じになりましたけど、今年も気の向くままのお絵かきをしていきたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします^^

gd5ty.png

クリスマス後に増えたアイランドで一番のお気に入りお正月限定アイランドの「合掌造りの家の島」でした。
山小屋みたいでステキv
アイテムでは年末ビッグddくじで貰ったモフワン、すごい可愛いですvvv
3等も当たったので2匹~♪
うちのホワイトドッグのレインも仲間ができて嬉しそうです^^

gufdt.png

薔薇の壁紙になっている部屋が気に入って珍しくヤミ箱にチャレンジしました♪
当たったのは「スイートロリータベッド」でした。
まぁ、いいかと思ったら背景だったので「羽毛の島」を布団替わりに^^

gi876u.png

クリスマスのくつ下は「とあるカフェのカップ」と「暖炉型ヒーター」に変化しました。
6つの中ではましな2つでした♪
アイランドとは思わず買ってみたのはヤミショの紫色のくつ下、「氷のテーブルの島」を貰いました。
すごい冷たそうだわぁ~w

ルイ「…!!…自分だけぬくぬくと…。」
merufa:「だってぇ、寒いんだもん><」
ルイ:「手伝ってぇって言ったの、merufaだろ。」
merufa:「そうだったかしら?*^^*(ニコッ)」
今年もさっそく「こいつゎ…。」と呆れたルイでしたw


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

G.L.L11周年・COR5周年イベント&プラステリン [LivlyIsland]

5xocb.png

G.L.L11周年とCOR5周年、おめでとぉ~^^
「ミニブーケの島・黄」にキラキラなリブの星座を合わせて花の美しさをUPしてお祝いですv

5xlik.jpg

紅葉狩りイベントは初めに行ったイベント広場で早速カゴを発見!
レビルくんの帽子マフラーがステキだったので一緒に写真を撮りました^^

5xngf.png

次のクリスマスイベントほど期待をしてなかったんですけど、
予想外に背景や前景、島とか沢山貰えて大満足でした~♪
秋っぽい背景は前から欲しいと思っていたので一番嬉しかったんですけど、
島では「多肉植物の鉢植え」がとても可愛くて良かったです^^
ぬいさんたちを住まわせると更にめるへんちっくv

5xmlj.png

張り切って紅葉狩りに参加した後のmerufaちゃん、
気付いたら ぬいさんたちにピッタリ並んで寝ていたのでびっくりでした^^

5xdei.jpg

先月末頃「プルリネのまつげが表示されない不具合が直った」というお知らせを見て「まつ毛が付くの!?♪」と
急きょmerufaをプラステリンバージョンにしました。
プルリネにした時にプラステリンに入れたらどうなるんだろうとは思ったんですけど、その後しっかり忘れてたのです。
よそ様のリヴちゃんを見て耳の上にモフモフがあるのは帽子だろうぐらいに思っていて、
まつ毛まで付くなんて思ってませんでした。
もっと早く漬ければ良かったな~。
可愛くなりましたvvv


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィン絵、イベント、10月の島&フルーツ&満月 [LivlyIsland]

71714.jpg

ハロウィンイベント第二弾が始まりました^^
一番の楽しみは島なので出るのを待っていたら、余計更新が遅くなりました。
ご無沙汰しております、cotonoです;

今回のお絵描きはハロウィンイメージでうちのキイロムシクイのルイにしました^^

この時期になるとリヴリーのイベントが次々あって、時の経つのが加速する気がします。
今年もあっという間に終わってしまうんだろうな~。

81332.jpg 81555.jpg

「ハロウィンケーキの島」と「ハロウィンリースの島」を早速飾りました♪
特にリースの島、とっても可愛ぃ~vvv

81616.jpg

グリンの丘に行ったら誰も居なくて急いで撮りました♪
お化けさんたちが踊っていて楽しかったです^^

80862.jpg

10月のG.L.L限定「ドングリポットの島」には「ミニチュアサンドイッチ」「カラフル三角旗A」と
リヴリーウルトラクイズで貰った「さぽっとフィギュア」「ヒゲがはえているポットのぬいぐるみ」を飾りました。

80122.jpg 71108.jpg

夏なのか秋なのかわからないような暑い日が続いていましたが我が家ではフルーツの収穫時期です^^
デラウエアは普通に美味しかったけれど、ミニメロンは鑑賞用です。
70~80コくらいあるんですけど、食べられなくて残念w

80121.jpg

すごく甘くて美味しいセキレイはもう少し色がついてからが食べ頃です。
今年は手のひらに乗らないほど大きなものが3房できました♪

80129.jpg

今頃ですが載せさせてください;
中秋の名月に撮った満月です。
すっごい最高に綺麗でした~v


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

遺跡宝探しイベント&ジオラマ&5月のアイランド [LivlyIsland]

30685.png

遺跡宝探しイベント、早速遊んできました。
一度入った部屋はメモをしながら49番目の部屋までお宝を探したんですけど2つしか見つからず、
本当に49個しか部屋が無いのかな~なんて疑問に思いつつ、諦め半分で適当に放浪しました。
すると偶然、すでに倒されていたボスモンスター「アストリッド」を発見!!
たまたま何とな~くクリックしてみたら一瞬で50番目の部屋に飛んだ?らしいです。
それで残り一つのお宝をゲット☆
やっと3つとも揃いました^^
こーゆ~謎解きゲームみたいなのは難しくて好きじゃないな~;
見つけられずに困っている方、いっぱいいるんじゃないかしら?
まだ時間が早いので、他の2つの部屋番号はコメント欄にちょこっと書いておきます。

32184.png

「まいにちお世話ログインボーナス」の「どこかの城のジオラマ」がいつの間にかあったので
お殿様とお姫様も一緒に飾ってみました^^

30076.png

今頃ですが...5月のG.L.L限定「噴水の島」「大理石ベンチ」「デイジー」のレイアウト
アイテムの噴水は持っているのでベンチが嬉しかったです^^


タグ:リヴリー
nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンスターパニック2013 [LivlyIsland]

29578.png

ミツバチ退治をして、やっと現在頂けるものは頂いてきました~♪

「蜂の巣の欠片・黄」を「ミツバチバルーン・黄」に交換するために30個、
後日交換できる「三連ミツバチバルーン」のために10個集めました。

それにG.L.L限定「蜂の巣の欠片・白」を「ミツバチバルーン・白」のために10個、「ミツバチのぬいぐるみ・黄」のために20個、「ハニーブローチの飾り」のために30個、「ハニーフラワーの壁紙」のために60個、
と集めるのがすごい大変でした><

アイテムは10個まで背景アイテムは3個まで取得できるようですが、一揃いで満足ですw
G.L.L城やパークは競争率が激しいので、いつも自分の島でのんびりと
アイテム集めができたらいいのにと思います☆彡
でもぬいぐるみと壁紙は貰えて嬉しかったです^^


タグ:リヴリー
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

まいにちお世話ボーナス 合成イベント(メモ) [LivlyIsland]

28687.png 

合成したアイテムのリストです。
まだ合成していないアイテムがあるし、もしかしたら合成できるアイテムが増えるかも知れないので、
今後の参考になればいいかな~の覚書きです。

マジックボトル・赤

ミズナラの実×R-飴A・青
ミズナラの実×手作りクッション
ミズナラの実×R-附箋D
クヌギの実×どこかの国の旗C
コナラの実×どこかの国の旗C
R-ペーパークリップA×RーペーパークリップC
クヌギの実×RーペーパークリップC
どこかの国の国旗C×RーペーパークリップC


★マジックボトル・青

ミズナラの実×クヌギの実
ミズナラの実×ミズナラの実
コナラの実×R-飴A・青
コナラの実×ミニチュア花瓶E
コナラの実×RーペーパークリップC
シロタエギクの葉っぱ×RーペーパークリップC
シロタエギクの葉っぱ×どこかの国の旗A
R-盆栽A×RーペーパークリップB
R-ペーパークリップA×RーペーパークリップB


★マジックボトル・緑

ミズナラの実×コナラの実
ミズナラの実×ミニチュア花瓶A
クヌギの実×コナラの実
コナラの実×コナラの実
コナラの実×RーペーパークリップB
R-ペーパークリップA×R-ペーパークリップA
RーペーパークリップB×RーペーパークリップB
RーペーパークリップC×RーペーパークリップC
シロタエギクの葉っぱ×手作りクッションA


ガーデン飾り台・赤

マジックボトル・赤×マジックボトル・赤


★ガーデン飾り台・青

マジックボトル・青×マジックボトル・青


★モンステラのプランター・青

マジックボトル・青×マジックボトル・青


★ブドウの瓶詰

マジックボトル・青×マジックボトル・青


★モンステラのプランター・白

マジックボトル・緑×マジックボトル・緑


★オリーブの瓶詰

マジックボトル・緑×マジックボトル・緑


タグ:リヴリー
nice!(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

イースター合成イベント♪ [LivlyIsland]

80762.jpg

自分で頑張って探すという方は見ない方がいいかもしれません!

ようやくケマリのぬいぐるみとプリミティヴケマリのぬいぐるみの合成が終わりました。
一つ目のマジックパウダーを見つけるまで合計3時間ぐらいかかりました><

合計3時間の後w、なんとなく行ってみた「ろけっとくんの部屋」、
3部屋をウロウロしていればすぐに宝箱が出るということがわかって、
(現在、出るという保証はしません;)
それからは割れた卵もカラフルパウダーも金の卵も作り、
やっとケマリとPケマリをゲットしました^^

疲れた...;


タグ:リヴリー
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - LivlyIsland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。