So-net無料ブログ作成
検索選択

絵日記&頂き物&梅雨イベント [うちのこ絵日記]

mj5qf.jpg

うちの子たちの様子を描いています絵日記、半年ぶりに側近のリオンを描きました。
が、今回のメインは背景です。
『うちの子たちにはこう見える』…的な絵にしてみましたw
時間の流れが正常じゃない場所は何もかも歪んで見えています。
原因が魔物だったりするとその場所を中心に瘴気が渦を巻いていたりする事もあって、そうなると分かり易いですね。
でもこんな景色をずっと見ていたら気分が悪くなるんじゃないかしら?;
ってことでうちの子たちはサッサと魔物退治をしているようです。

なんか…歪んだものを描くっていうのはいつもより大変でしたw

m_rain2.jpg

今日はもう一人、うちの子の様子があります^^
妖精のレインをオムレットさんに描いていただきました♪

レインはいたずら好きな妖精さんなのでいつもは館の使用人さんたちを相手につい悪さをしてしまいます。
侍女さんの掃除中に床用ワックスを滑り止めの無いものにこっそり取り替えてつるんつるんの床にさせちゃったり、調理鍋に肉を入れたとたんに鶏が飛び出してコックさんをビックリさせたりと些細なことは日常茶飯事です。
そんなある日、オムレットさん宅ココアちゃんと知り合いました。
人間のココアちゃんを別次元にある部屋へ連れて行ったり、妖精のクッキーを食べさせて小さくしてしまったりなレインは2度ほどオヤツ抜きの処分に合いまして、気の毒に思ったオムレットさんがクッキーをプレゼントしてくれたのです^^
大好物のお菓子を発見して感動しているレイン、すごく可愛いですw
その時の様子をこの挿絵と共にとても楽しい物語にしていただいているのでまだ見てないよっていう皆様、ぜひ塔の家へお立ち寄りくださいね~v

imjdb.png

梅雨イベントで貰った「虹が映る水たまりの島」でレイアウトしました♪
あまりいろいろなアイテムがないのでできるかぎりで…アルパカ牧場にみんなで遊びに行っているイメージです^^


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 6

リスズ

こんにちわ♪
全てが歪んで見えている…不思議な館ですね!目が回ってしまいそうです!
でもきっと館のみんなは慣れているので大丈夫なんでしょうね。
イベントで貰える島やアイテム可愛いですよね。牧場で虹を眺めたり、アルパカ見たり、楽しそうですね(*´ω`)
by リスズ (2016-06-16 15:12) 

cotono

★リスズさんへ
こんにちは^^
書き込みまでありがとうございます。
説明が足りなかったでしょうか?;
うちの子たちは色々な場所に魔物退治に出かけています。
この絵の場所もどこかの国の住宅街で、merufaの館は歪んでないですよw

今回の背景や島も使い勝手がありそうで良かったですね^^
by cotono (2016-06-18 10:31) 

リスズ

あー!Σ(;゚д゚)すみません!ちゃんと読んでいなかったみたいです><
館ではなく、出かけた先の土地なのですね!
歪んで見えてしまうと、確かに気持ち悪くなりそう。
普通に酔っちゃいそうです~。早くお仕事して館に戻りたくなりますね!
by リスズ (2016-06-18 17:49) 

オムレット

こんばんは^^

リオンくんたちは、こんな光景を見ながらお仕事していたんですね。
ほんと、目が回りそうです@@
この歪みは、魔力がある人にしか見えないものなのでしょうか?
このおうちに住んでいる人も、一緒にぐにゃーんとなってしまうのかな……!? 
そうしたら、知らない内に相当面白い顔に……? 
なんて、いろいろ考えてしまいました^^

絵のご紹介もありがとうございます♪
レインくんは本当にいたずらっ子ですね~。
館の皆さんはみんな振り回されっぱなしなんじゃないでしょうか?
アルパカ牧場にいるレインくん、ちょうど水たまりをのぞき込んでいるように見えますね。
ステキな場面です~^^
by オムレット (2016-06-18 22:43) 

cotono

★リスズさんへ
こちらこそお気遣いさせてしまってすみません^^;
うちの子たちは歪みを直す仕事をしている魔族たちなので目が回る前に何とかしていると思います。
その場の時間を一旦止めてから修正したりとか♪
仕事が済めばとっとと館に戻る…ヤツラではないかも?w
by cotono (2016-06-20 09:25) 

cotono

★オムレットさんへ
こんにちは~。
そうですね、こんな光景の場所を見つけ出して修正しに行ってます。
歪みを見つけられなければ仕事になりませんから^^
人間たちには普通に見えて普通に暮らしていると思います。
が、魔族さんたちにはお家の中にいる人たちもウネウネとかぐにゃーんとか見えていますw

こちらこそ可愛いイラストとココアちゃんが命がけで作ってくれたプレゼントまでありがとうございます^^
使用人たちは下級でも魔族なので永い年月を過ごしています。
サプライズは有った方が良いと思っているのかもしれませんね。

ホント、レインが水に映った虹を見ているようですね、言われて気付きました。
写真を撮る時、苦労しませんか?
《立ち止まる》ボタンが欲しいわぁ~w
by cotono (2016-06-20 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。