So-net無料ブログ作成

うちのこ絵日記 [うちのこ絵日記]

hro44.jpg

タイトルを江戸の小さな町の娘=小町娘にしようと思ったけれどどこかで聞いたような娘さんなので意味を調べたら「美人と評判の高い娘」だとか。
恐れ多くてやめちゃったw
多分お初かな?黒髪のmerufa、町娘のつもりです^^

時間の流れが歪んでしまった場所を修正しに行くという側近の仕事に付いて行って、その土地を観光するのが大好きなmerufaです。
人間に姿を見せずに観光することはもちろん可能ですがそれではその時代や文化を思いきり味わえないというのがmerufaの言い分。
側近たちは初めの頃は何が起こるかわからないので姿を見せることには反対していましたが、今では付き合ってくれるようになりました。
そうしないとmerufaの本来の目的、食事と買い物ができないので。
お金は永~い年月の間に調度品や宝石等々、過去で買って未来で売ったり珍品を売買したりでそれぞれの時代や国のものが館にたんまり有ると思いますw

ということで今日も見よう見まねでその場所に溶け込むべく一瞬で変装し、人間たちの前に姿を見せました。
一度は行かせたかった日本の江戸時代ぐらいの頃…でしたが、下書きで背景を描く時になかなか苦労しました。
こーゆー建物を実際に見たのは江戸村とか京都とかぐらい、TVでは一瞬で場面が変わっちゃうしね。
ネットで江戸の画像を見てそれっぽく描いてはみたもののかなり適当ですw
え~と、背景の建物は大きそうなので宿屋さん…でいいかしら?;
前置きが長くなりましたが以下、日記です^^

江戸っぽい土地でこれから探索、ドキドキワクワクのmerufaの隣には実はルイが居ますがmerufaにしか見えません。
merufa:「え~変装しないの?私一人で歩いてるみたいじゃない。ルイのちょんまげ見てみた~いw」
ルイ:「ぜぇったいお断りだっ!」
                     《終》


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。