So-net無料ブログ作成

夢の世界の住人になりました^^ & 8月の島 [ゲーム]

01788.jpg

3DSのゲーム、『ディズニー マジックキャッスル  マイ・ハッピー・ライフ』を購入しました♪
作れるアイテムは1000種類以上、くまのプーさんの100エーカーの森で野菜や果物作りができる、
私はこの2つに惹かれました。

おっとりプーさん、可愛くて大好きですv

他にももちろんのミッキー、シンデレラ、アリスとかいろいろ出てくるのですが、
今まで遊んだゲームの中で映像(見た目)はダントツ楽しめるな~と思いました。

それに魚は釣ったら売るのではなくアイテムだけを貰って放してあげるとか、
目的の材料が何処に行けば入手できるかわかるようになっていたりとか、作りも親切です。

さすがディズニーw

出来る事はいろいろあるし、ミッキーたちを独占しているような気分で時間を忘れて楽しんでいます^^

01812.jpg

8月のG.L.L限定アイランド「キュウリの島」、アイテム「夏野菜」「キュウリの酢の物」を飾りました。

うちのこたちもせっせと野菜作りをしていたようです^^
酢の物、特に美味しそうだナ~v


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 4

れみ♪

こんにちは
ディズニーのゲーム、私も買いました。
まだプレイして3日目なので、
やっと魚釣りのコツを覚えたって感じですが
プーさんやアリスと会えて楽しいですね。
そして、本当に映像が綺麗で、さすがディズニー!と感動しています。

前記事のmerufaちゃんのイラスト、可愛いですね。
ガラスの靴かな?なんて、シンデレラを連想してしまいました。
でもブルーのドレスはアリスっぽい?
あ、耳はミニーちゃんかしら?
by れみ♪ (2013-08-11 00:02) 

cotono

★れみ♪さんへ
こんにちは~。
れみ♪さんとは本当にゲームの好みが同じですね^^
そしてこのゲームも楽しめますね~。
私はせっせと新種の花や野菜を育てようと頑張っています♪

前の絵のコメントもありがとうございますv
れみ♪さんのおっしゃる通り、シンデレラ、アリスとミニーちゃんのイメージを
混ぜてみました^^
by cotono (2013-08-19 12:48) 

nyao

こんにちは!
お久しぶりでございます!
ゲーム楽しそうですね^^夢の国の住人になりたーい(*´∇`*)
ものすごく時間がたってしまってお忘れかとは思いますが、リオンくんおかりいたしました。よかったらまたお暇なときにでものぞきに来て下さいまし~
by nyao (2013-09-09 23:41) 

cotono

★nyaoさんへ
こんにちは~、お久しぶりですね^^
このゲームものんびり作物作りも冒険も両方できるので、機会ができたらぜひ♪

わ~、ありがとうございます~vvv
nyaoさんに描いていただけるのにお忘れだなんて全然w
でもホントお忙しいと思っているのでの~んびり待っていました^^
早速お迎えに行かせていただきます(≧∇≦)ノ
by cotono (2013-09-10 13:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。