So-net無料ブログ作成
検索選択

牧場物語 はじまりの大地 (1) [ゲーム]

72.jpg

3D映像は好きじゃないので気乗りしなかったのですがソフトがDSから3DSに移行しているので、
結局3DS&お気に入りシリーズの牧場物語「はじまりの大地」を買いました♪

今回はさびれた町に住むところから始まりました。
まずは畑を耕し野菜作り、住人たちの家を造るためにフラフラになりながら森でアイテム採取をしたり、
なけなしのお金で小麦粉を買い、資金を作って肥料や動物のおやつを買いました。
品評会で優勝し動物も増え、ただ今一年目の秋の月半ばです。

初めてのモウモウ祭りの賞品で牛を貰いました。
このゲームでは牛の姿が以前より可愛くなくて少しがっかりだったのですが、
賞品としてもらった牛は以前の姿のとっても可愛い牛でしたv
ニールくんのお店で「動物を売る」ボタンを押してみたら初めから飼っている牛より高値なので、
同じだけ世話をした場合、ミルクの売値が高いかも?^^

今日の絵はニールくんを描いてみましたが、話してみるととっても無愛想w、
以前にお婿さんにした『キミと育つ島』のヴァルツくんや『ふたごの村』のカミルくんと同じ様なタイプかな?
と思ったので結婚相手は別の人にするつもりです。
進展したらまたご報告したいと思います^^

87688.jpg

3DSの色はフレアレッドにしました。
フラッシュのせいで上部が別の色に見えますが...;)
メタリックな赤色でとても綺麗ですv


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

れみ♪

こんにちは。
またご無沙汰してしまいましたm(__)m
遂に、3DS買ったのですね。
私も3Dは苦手なので、ほとんど2Dでプレイしています。

「はじまりの大地」は、最近、また初めからプレイしているのですが
確かにニールくんは無愛想。
でもお付き合いすると、良い感じなのですよね。
結婚したら、私もイラスト描く予定です・・が
いつになるのやら?
cotonoさんのイラストのニールくん、素敵ですね。
ひつじも可愛い。
なんか、ほのぼのとして癒されます。
by れみ♪ (2012-05-02 11:25) 

cotono

★れみ♪さんへ
こんにちは~。
お越しいただきありがとうございます^^*
3DS、やっぱり買ってしまいました。
これからのソフトもみな3DSなのでしょうがないですね。

れみ♪さんはニールくんと結婚するのかな?^^
カッコイイので人気がありそうですよね。
イラスト、楽しみにしております♪
絵をお褒め下さってありがとうございます。
ニールくん、なんだか幼くなってしまいましたw
by cotono (2012-05-05 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。